The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Michael Lindner C① Sandblasted Nightshade 2008

Michael Lindner C① Sandblasted Nightshade 2008
DSC08781 (1)
DSC08783 (1)
DSC08787 (1)
DSC08789 (1)
DSC08793 (1)
DSC08799 (1)
DSC08801 (1)
DSC08804 (1)




Length: 141mm.  
Weight: 48g.
Bowl Height: 55mm.
Chamber Depth: 46.5mm.
Chamber Diameter: 20mm.
Outside Diameter: 40mm.

COM

シカゴショーで買ったもの。
エステートで、とても状態が良かったのですがかなりお安く、
また以前からナイトシェイドは欲しいシェイプの一本でした。

このパイプは2008年に作られたものですが、以前に購入した2012年のものよりも、
リップがぼってりとしておらず非常に銜えやすいです。
昔のもののほうがいいというのはちょっとアレですが。

さすがと言うべき見事なグレインで、ナイトシェイドといえばやはりシャンクエンドのラフでしょう。
以前のものはEグレードで、グレインも整ったものではありませんでしたが、
Cグレードともなるとキレイなリンググレインが出ています。
是非写真をクリックして大きな画像を見てみてください。

ナイトシェイドとはナス科植物のことのようで、シェイプはその花に由来するものでしょうか。
確かに、と納得できるような写真が検索すると出てきます。

リンドナーは未だ製作意欲バリバリで、
twitterやインスタグラムなどでも頻繁に作ったパイプの画像をupしています。
今朝のsmokingpipes.comでも更新されたばかりですし、日本では先日ケイガイさんに入荷したようです。
とても入手しやすいハイグレードパイプだと思います。
興味のある方は是非お試しください。
  • Posted by 杜隆清
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 17:09 | Edit

Michael Lindner E③ Sandblasted Acorn with OliveLing


Michael Lindner E③ Sandblasted Acorn with OliveLing
DSC04965 (1)
DSC04938 (1)
DSC04923 (1)


DSC04972 (1)DSC04988 (1)


DSC05008 (1)
DSC05020 (1)
DSC05032 (1)
DSC05040 (1)
DSC05046 (1)
DSC05051 (1)
DSC05057 (1)
DSC05063 (1)
DSC05068 (1)




Length: 136mm.  
Weight: 47g.
Bowl Height: 51mm.
Chamber Depth: 40mm.
Chamber Diameter: 18mm.
Outside Diameter: 40mm.
動画つき(購入したショップのもの)。


COM
人々は彼をこう呼ぶ……

完璧超人と!

マイケル・リンドナーその人であります。

と、完璧完璧と言われる、彼の作ったパイプなのですが……。
中心を外れてはいるが、右下から左上にかけて広がるブラストは、
面白くも美しく、
シャンクエンドの明るいオリーブリングは、ブラックブラストを引き締めているよう。
136mmにコンパクトにまとめられたデザイン、
絶妙なボウルの形状……、
リップのスリットにも度肝を抜かれた。
そして何より吸いやすい。
こんなに素直に、無抵抗に空気が流れるパイプを知らない。

ああ!なんと素晴らしいパイプでしょう!
外観は、確かに完璧以外の何物でもありませんでした。

一通り撫でくり回した後、タバコを詰め、喫煙開始。
吸っていて、見た目以上の感動はありませんでしたが、
慣れてくるにつれ、段々と美味くなってきました。
そして何より、吸いやすい。
道具としても素晴らしいパイプです。

そう。素晴らしいのです。
完璧だったのです。

吸い終るまでは。

喫煙が終了し、パイプから手を離し、
自分の手のひらをふと見ると、
まっ黄色になった僕の手のひらがありました。
色落ちでしょうか。
知り合いに相談してみると、
ワックスか何かが落ちたんじゃないかと言われましたが、
それから5~6回、色落ち?は続きました。
色落ちと言っても、パイプの色が薄くなったりはしていませんが……

自分で言うのもなんですが、僕は特別熱くして吸っている訳ではないと思います。
むしろ、何人かの喫煙中のパイプを触った経験のある身としては、
かなり気を使って吸っている方かと。

落ちきったのか、最近は手が黄色くなることもなくなりました。
数回の喫煙中、手が汚れることを除けば素晴らしいパイプです。

  • Posted by 杜隆清
  • Comment(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 00:00 | Edit
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's