The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Paul Bonaquisti Sabbia Select Cherrywood (XXL) (08)

Paul Bonaquisti 08 sabbia SELECT XXL Sandblasted Poker
DSC09952 (1)
DSC09954 (2)
DSC09956 (1)
DSC09958 (1)
DSC09959 (1)
DSC09960 (1)
DSC09964 (1)
DSC09966 (1)




Length: 132.59mm.  
Weight: 99.79 g.
Bowl Height: 78.99 mm.
Chamber Depth: 58.42 mm.
Chamber Diameter: 21.59 mm.
Outside Diameter: 46.48 mm.

COM

2本目!
ParkLaneのサイトにあった時から欲しかったんですよね~。
僕が最期に見たときはナチュラルステインのが残っていたんですが……買っとけばよかったなぁ。

いかにもなボナでデカい!そして重い!そして歪んでる(笑)。
あと欠点としては前面のカーブしてるところがどうしても熱くなりがちですね。
めちゃくちゃかっこいいけどチャンバーデカいし道具としては色々欠点が見えますね。。。

底部分がスムースでそこが傷ついてるから安いよ~ってなことだったのですが、
そりゃ自立するパイプだし、底面がスムースなら傷つきますよね。
傷といっても細かい擦り傷だけだし。全然気になりません。
むしろそんなんマイナス評価でええの?俺得しちゃうよ?って感じですね。

喫味はボナらしく不思議な冷たいような煙がキます。すばらしい。
ただ前述のとおり薄い場所があるので勢いよく吸い過ぎ注意!です。

最初は大きめなパイプが好きで、いつしか小さいパイプが好きになって、
今ではあまり大きさは気にならなくなりました。
大きいか小さいかより、全体のバランス、グレインの良さとか、
他の部分を重要視するようになってきたように感じます。
ほんと、パイプの好みって変わるよなー。しかもころころ。
3年後5年後、またどんなパイプが好きになってるんでしょう。
ここまで来ると変わらないかも?
いやたぶん変わるんだろうなぁ。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's