The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Ernie Markle Sandblasted Blowfish with Boxwood

Ernie Markle Sandblasted Blowfish with Boxwood
DSC09662 (1)
DSC09665 (1)
DSC09667 (1)
DSC09668 (1)
DSC09671 (1)
DSC09675 (1)
DSC09677 (1)
DSC09682 (1)
DSC09683 (1)
DSC09687 (1)
DSC09689 (1)
DSC09691 (1)




Length: 118mm.  
Weight: 66 g.
Bowl Height: 54 mm.
Chamber Depth: 39 mm.
Chamber Diameter: 21 mm.
Outside Diameter: 45.5 mm.

COM
アーニー・マークル。
アメリカの新鋭作家です。
新鋭というには、十分な時間が経った様に思えますが……

何度か購入のチャンスはあったものの、あまりピン!とくる一本に出会えず。
最近は本当にシェイプを気に入らなければ、作家買いをするようなことは少なくなりました。
ポールマンのブロウフィッシュはフルベントに近いですが、このアーニーのブロウフィッシュはハーフベントです。

エッジが効いていてカチッとしたパイプです。
アメリカ作家のいいところだと思います。
スコット・クラインなどもそうですが、最近はシャンクエンドの継ぎ材は、
スパンと切ったようなものが多く、それこそポールマンのブロウフィッシュのシャンクエンドのように
角を丸めたりしないのが流行りなのかもしれません。

あとはソールを部分的にスムースにするのも流行りなのでしょうかね。
デザインにそれほど影響が無く、スムースで出せるところがあるならそうすべきだと私は思うのですが、
ここは完全に好みの分かれるところでしょう。

とても取り回しやすいパイプで、ついつい手が伸びてしまいます。
ラタキアが結構美味しく吸えるので、もっぱらラタキアを詰めて吸っています。
それが木によるものなのかシェイプによるものなのか、チャンバー径によるものなのかは解りませんが。
合うタバコが見つかると、そのパイプを吸うのが楽しくなるものです。

最近はパイプを買う頻度がかな~り落ちてきています。
欲しいパイプはいっぱいあるんですけどね。
この更新で所有パイプのほぼ全てを紹介した形となります。
次回以降は購入次第の更新になるかと思います。
私もパイプを吸い始めて7年になるので、そろそろパイプ本体だけでなく、
別のことも更新していければと思っています。
例えば停滞しているハチミツフレーバーのタバコのレビューとか。。。
パイプツールの紹介とか。
少しでも、皆様の暇つぶしになりますよう。

それでは、又。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's