The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

すっから缶

DSC09621 (1)

写真は現行品で私が一番気に入っているタバコ、マクレーランドのStave-Aged35。
マクレーランド35周年記念で発売されたタバコで、中にはバーボン樽の破片が入っています。
タバコは甘く、香りは良くと大変素晴らしいタバコです。

私は普段あまりタバコを吸わないので、一缶吸い切るというのは中々珍しいことです。
今まで吸い切ったのはこのStave-Aged35と、同じくマクレーランドのNavy Cavendish、
Smokers' HavenのCognac、それとEscudeくらいしか記憶にありません。

気づけばパイプの数は増えましたが、吸ったことのある銘柄は全然増えません。
時折思い出したかのように着香モノを漁ったりもしますが、中々当たらず。
所詮バルクやらパウチやらは、どうしても味わいが落ちる印象が。
美味しいものは美味しいんでしょうけどね。
見つけたことは、ありませんが……。

アメリカでのタバコ販売規制が確定化している今になって焦ってもしょうがないと思い、
とりあえず好きなタバコを貯め始めていますが、
なんともつまらない時代になりそうで、なんだか気分もどんよりです。
美味しい銘柄を見つけても、将来それが恒久的に買えるかどうかは判りませんし……
「手に入らない消耗品」に価値を見出しても、きっと苦しいだけでしょうから。

規制が進んで残ったものから、探すほうが楽かなと、そんな思いで吸っています。
なんだか暗い話になってしまいました。

皆さんは常喫確保はお済でしゃうか?

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's