The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Chicago Pipe Show 2014 Part1

同日追記。情報が適当です。
間違ってたりおかしかったりしたら是非ツッコミ入れてください。
ツイッターとかだと反応いいです。
よろしくお願いします。

いつも情報提供ありがとうございます!
未熟者ゆえ、応援していただけると幸いです。


趣味もここまで来るとなんというか。

DSC08612


とうとう来てしまいました。シカゴ・パイプショー。
旅行中ずっと、何やってんだろう、という感じでした。

DSC08611

どうやら、歓迎して頂いているようです。
そういえば、中国人はたくさんいましたが
韓国人らしい人は見ませんでしたね。
もしかしたらいたのかも知れませんが。

DSC08613

会場に入ると、すぐにショーケースが。コチラはアシュトン。

DSC08614

これは、えーと(ド忘れ
ラールセンかなんかだったような。
Rainer Barbiだそうです。失礼しました。

DSC08615

コモイのブルーリボンだけのコレクション。
レッドリボン軍ならぬブルーリボン軍(笑)なる集団がいるそうで、
ブルーリボンに関する講習会だかなんだかを開いていたみたいです(あいまい みー まいん
何でも真ん中に飾ってある本のプレビューだそうです。

DSC08616

なんか古いパイプ。
SASIENIでした。


DSC08608

ちなみのショーケースの裏、入って左側がオークションスペースです。
かなりいいパイプが並んでいて、きっとお買い得な価格で落札されたんでしょうね。
ボクは英語が出来ないもので、迷惑をおかけしないように参加は断念しました。

DSC08621

これはちょっとした有名なオブジェなんですが、皆様ご存知でしょうか?
シカゴパイプショーのシンボルみたいなもので、
パイプで作られた巨大なパイプです。
ボウルはボウルだけで、マウスピースはマウスピースだけで造られています。
ちなみにエリック・ノールディング氏の手によるものだそうです。

DSC08620

裏側には、ロンスモのチャンピオンカップ。
もちろん、ボクは参加していません。
何がもちろんなんですかね。

DSC08618

その奥に見えるのがイワンリースのブースです。
タバコから新品のパイプから中古のパイプまで、かなりのスペースを使っています。
奥のブースへの入り口といったところでしょうか。
人通りが多いメインストリートって感じです。

DSC08652

そぶらに!一人2缶の数量制限がかかっていました。

DSC08656


DSC08657

日本でもかなり人気のある、ジャーメイン。
海外のネットショップでは品薄が続いているようですが、
どういうわけかここにはいっぱい。
それでもブラウンフレークとかはさすがに見つかりませんでした。

DSC08653

DSC08654

DSC08655

一足遅く……皆早いなー。
コレを狙って来てる人もいるんでしょうね。


→Part2へ

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's