The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Ashton PEBBLE GRAIN XX 213

Ashton PEBBLE GRAIN XX 213
DSC07918 (1)

DSC07920 (1)
DSC07922 (1)
DSC07926 (1)
DSC07927 (1)
DSC07930 (1)
DSC07931 (1)
DSC07933 (1)




Length: 112mm.  
Weight: 27g.
Bowl Height: 44.5mm.
Chamber Depth: 39mm.
Chamber Diameter: 18.5mm.
Outside Diameter: 32mm.

COM

ケイガイアシュトン。
もし数年後、この記事を読んだ人が混乱しないように説明しておきますと、
以前、ケイガイさんがhttp://the-hex.blog.jp/archives/52668991.html
この記事のシェイプと同様のシェイプを数本入荷しました。
今回はそれに肖った(?)、第2弾ともいえる、
同シェイプのアシュトンを何本か入荷しよう!という企画(またも?)で、
15本くらい(またまた?)入荷したうちの一本です。

小さめのビリヤードで、以前の記事のものより一回り小さい感じです。
これくらいだと、世間一般的にはスモール・ビリヤードと呼ばれるのかもしれません。
自分からしてみれば、言うほど小さくはないと感じるのですけれども。

確か、入荷の知らせをHPで見てから、すぐにお店に突撃した覚えがあります。
それでもすでに2本はリザーブ。自分は3番手でした。
1番手はあのリバプ大好きブログで有名な……おっと!なんでもないです。

これともう一本をとりあえずキープし、お店で悩むこと数時間……w
仲良くさせていただいている方が来たので、仲良く分けて^^
自分はこのパイプをお持ち帰りさせていただきました。

アシュトンは3本目なのですが、このアシュトンもイマイチ、話に聞いていたほどの
オイルでヌルヌル感を感じられませんでした。残念。
皆さんのアシュトン、そんなにオイルが染み出るんですか?

マウスピースの磨きがちょっと中途半端だったので、
家でいろいろと試してみたのですが上手くいかず。
そこでツイッターで相談したところ某リバプ大好きさんからありがたいアドバイスが。
青棒や白棒でバフがけすれば、アシュトナイト(笑)も綺麗になるとのこと!
早速白棒だけが癒えにあったので、適当にバフがけ。
まぁ前よりはマシかな?というところで、新品でしたし止めておきました。

自分的にはかなりいいサイズで、愛用のスモーキングホルスターに入れやすいこともあり、
外に出るときの連れ歩きパイプとして出番の多い子です。かわいいヤツです。

Trackback

Comment

redbark | 評価 5 | May 29, 2017 02:24
こんにちは。
オイルキュアリングで有名なAshtonのパイプに興味を持ちましてネットサーフィンで様々なAshtonを眺めているのですが、このパイプの絶妙なサイズ感とシェイプにすっかり惚れてしまいました。私のように遅れてきたパイプスモーカーには既にAshtonの良品は残っていないようで、現在売られている商品をみても、このタイプの形のモノは一向に見付かりません(トホホ)。サイズが11~12センチくらいのパイプは見た目も可愛くて絶妙なバランス、香りも豊かに感じられて私も大好きです。こちらのサイトには私好みの可愛いサイズの美しいパイプが多くてため息が出ますが、中でもこちらのAshtonはオーソドクスな実用パイプとして身近さもあり、とても魅力を感じました。
杜隆清 | June 03, 2017 20:06
redbarkさん
こんにちは!
もともと、アシュトンはあまり短いのは作っていないようですね。
このパイプの前に紹介したスムースのものも、このパイプも特別にオーダーしたものなので、同じものはヤフオクに今後出てくるかどうかといったトコロかと思います。。。
それでも、近年はシルバーのリングを入れてみたり、カンバーランドなどもふんだんに使うように傾向が変わってきた節があいますので、
頻繁に量を更新しているサイト、たとえばsmokingpipesなどをこまめにチェックしてみるといいのではないでしょうか。
それと、パイプは買われた店に戻るということもありますので、ケイガイさんを訪れて見て聞いて見るのもいいかと思います。
アドバイスらしいアドバイスも出来ず申し訳ありませんが、是非素晴らしいアシュトンを手に入れることをお祈りしています。
redbark | 評価 5 | June 04, 2017 16:26
杜隆清さんこんにちは。
遅れてきたパイプスモーカー(若葉マーク付き)のredbarkに、こんなに親切にアドバイスしてくださってまことに有り難うございます!
さっそくケイガイさんをブックマークさせて頂きました。
来る日も来る日も猿のようにパイプ画像を眺め回しているせいで、このサイトに私が3連続書き込みをしてしまうと言う恐れていた状況を現出させてしまいまして誠に厚かましくも恥ずかしく恐縮しております。
私の名前からモロバレのように、数少ない手持ちパイプのなかで最も自慢出来るモノ(ダンヒルレッドバーク)をニックネームにしてしまうというビギナー魂丸出しの未熟者ですので、今後もついつい身の程をわきまえず書き込みしてしまうかも知れませんが、どうか生暖かく見守ってやってください。
それでは失礼致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's