The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Sasieni ROYALSTUART 93N

Sasieni ROYALSTUART 93N
DSC07806 (1)

DSC07807 (1)
DSC07808 (1)
DSC07810 (1)
DSC07811 (1)
DSC07812 (1)
DSC07813 (1)




Length: 136mm.  
Weight: 39g.
Bowl Height: 55mm.
Chamber Depth: 50mm.
Chamber Diameter: 18.5mm.
Outside Diameter: 34mm.

COM

サシエニセカンド品。
セカンドにも関わらずシャンクにはキッチリSasieniの文字が。
ROYALSTUARTは確か結構な上級セカンドグレードだったはず、スムースだし。
埋めは多いですが、見事なバーズが出ています。もったいないなぁ。
あ、だからセカンドなのか。

スタックとかチムニーとか呼ぶんでしょうか。
ツゲなんかからトッパーとか言うのが出てますが、どれが正しくて、どう違うのかはよぉ解りません。
どの単語で検索しても、似たようなのが出てきましたし。

人差し指の関節が邪魔をして、奥まで指が入りません。
ので毎度かなり緩めに詰めています。
セカンドだからなのか、それともシェイプのせいなのかは解りませんが、
以前の2本の4dotより、何だか味が少し落ちるような気がします。
sasieniの中では今のところBARCLAYが一番美味しいですね。

しかしこの背の高いボウルに、何の意味があるんでしょうか?
あまり背が高いと、もはや指でタバコを奥まで詰めるのは難しいでしょうし、
ある方なんかは全部詰めず真ん中にだけ詰めて、
エアホールを作り出して吸ってるなんてのもありましたが、
なんかおっかない吸い方だなぁ、とかそこだけカーボンがついちゃうんじゃないかとか、
色々不安になって見ていました。
フレイクを解さず、そのまま挿して吸ったりもするようですが。

個人的にシェイプそのものに対しての感想は
普通のパイプとして使うにはちょっと扱いづらく、
さしてあまり利点も感じられないです。
かっこよくはありますけどね!
ただ前述の通り、色々遊びながら吸うにはもってこいのパイプなのかもしれません。
喫煙の幅が広がるという意味では、優れているのかなとも思いました。
皆様も是非一本、お試しください。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's