The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Dunhill SHELLBRIAR 126 F/T 2 3 ③S

Dunhill SHELLBRIAR 126 F/T 2 3 ③S
DSC07788 (1)

DSC07789 (1)
DSC07790 (1)
DSC07791 (1)
DSC07792 (1)
DSC07793 (1)
DSC07795 (1)
DSC07796 (1)




Length: 133mm.  
Weight: 32g.
Bowl Height: 42mm.
Chamber Depth: 37mm.
Chamber Diameter: 20mm.
Outside Diameter: 34mm.

COM

1962年製造、翌年出荷であろうモノ。
これもフェスタで入手。

自分にとっては初の古いダンヒルです。
背の低めのビリヤードで、グループサイズも3、標準サイズのパイプです。

黄ばみに黄ばんだマウスピースを磨いていたら、みるみるウチに痩せてしまいました。
またリムにはしつこい汚れがベッタリ。
チャンバーはボコボコ、ガッタガタ。
ですがキッチリレストアした甲斐がありました。
凄く美味しいんですね、コレ。

今までは古いダンヒルを持っていなかったので半信半疑だったのですが、
本当に69年だかなんだか以前のものは美味しいですね!
これがオイルキュアリングとやらの成せる技なんでしょうか。
本当にタバコが美味しい!不思議ですねぇ~。

更に戦前のものになると、これまた違ったモノになるそうです。
興味はあるのですが、やはり中々……。
どうしても目を付けていたものは、eBayで高騰してしまうので、
その値段なら別のを買うかぁ~、と諦めがちなんですねぇ。
自然と手に入る日を待つことにします。

Trackback

Comment

福島 大地 | 評価 5 | December 14, 2016 23:56
はじめまして。
杜さんのこのDunhill SHELLBRIAR 126 F/T 2 3 ③Sと、そっくりなDunhill SHELLBRIAR 44 F/T ③Sなるパイプを父から譲り受け最近pipeスモーカーになりたての36歳の私です。
物の価値とpipeを知らないのでネットをウロウロしていたら、私のパイプにそっくりな一枚の写真を発見したのでついコメントさせて頂きました。
近い物のだったら、古い物のなのかなーと、、。
他の記事も興味津々なので色々と勉強させて頂きますね!
杜隆清 | December 15, 2016 22:28
福島 大地さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
ダンヒルのパイプは古かろうとそうでなかろうとしっかりしたいいパイプだと思います。
パイプ喫煙はとても楽しく、そして美味しいので、ぜひ続けてください!
パイプ本体の記事ばかりで、あまり喫煙技術等に触れたブログではありませんが、
タバコのつまみにでも成ればと思います。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's