The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Dunhill Shell 413 16(1976)

Dunhill Shell 413 16(1976)
DSC07545 (1)

DSC07546 (1)
DSC07547 (1)
DSC07549 (1)
DSC07552 (1)
DSC07553 (1)
DSC07554 (1)
DSC07555 (1)




Length: 137mm.  
Weight: 38g.
Bowl Height: 45mm.
Chamber Depth: 40mm.
Chamber Diameter: 19.5mm.
Outside Diameter: 35mm.

COM

また70年代です。
別に狙っているわけではないのですが、たまたま安価で落とせたので。
これもまた、ビリヤード狂いの餌食です。

ブラストは今や磨り減り、色は抜けきって、
なんとも言えない風貌になっています。

たいしたパイプではないのですが、なんとこの前のパイプフェスタの
ロングスモーキングで3位に入賞することが出来たのは、
このパイプのおかげだと思っています。
70年代とは言え、造りはしっかりしていますので、
キュアリングの味はしないものの、実用品としては十分以上です。
これからは、ロンスモ練習用&参加用のパイプになりそうです。

特筆すべきことは無いのですが、やはりダンヒルのビリヤードは美しいですね。
古いイギリスのビリヤードのバランスには、
一種の黄金比があると言っても過言ではないのではないでしょうか。

ダンヒルだけはパイプを集めていると、自然に増えてくる不思議なパイプです^^;

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's