The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Ichi Kitahara Smooth Crossgrain

Ichi Kitahara Smooth Crossgrain
DSC07591 (1)
DSC07592 (1)
DSC07593 (1)
DSC07594 (1)
DSC07595 (1)
DSC07598 (1)
DSC07599 (1)
DSC07601 (1)




Length: 110mm.  
Weight: 36g.
Bowl Height: 41mm.
Chamber Depth: 30mm.
Chamber Diameter: 18.5mm.
Outside Diameter: 37mm.

COM

二本目。
あまりのカッコ良さに、ついつい購入してしまいました。

クロスグレインというシェイプは、一本で何だか満足かなぁ?と思っていたのですが、
作る人が違えば、同じシェイプでも違うのは当然、
一目見てコロリとやられてしまいました。
左右でここまでまったく違う表情を見せるこのクロスグレインは見事としか言いようがないです。

そして、このパイプ、すばらしいことに小さいんです!
手のひらすっぽりサイズです。
壱さんのパイプはとても気に入っていて、
どのパイプも大きすぎず、小さすぎず、
日本人にあったサイズで作られているのがとても好印象です。
デザインのセンスに凄い共鳴を感じてしまったり。

非常に芸術的なライン、独特のトップ、ツゲのリング、
滑らかで広い面取りなど、前回のビリヤードという基本的なシェイプには無かった、
ハンドメイド・デザインに対するさまざま拘りが見て取れます。
ベントタイプも、ビリヤードと比較してまったく変わりない味の良さでした。

自分は本当に気に入ったパイプは、紛失が怖いのであまり外には出さないのですが、
このパイプだけは別で、一緒にアチコチお出かけしているパイプです。
とにかく見栄えがいいので、見せびらかしたくてどうしようもないのです(笑)。

久しぶりに、Best Weekly Setが更新したのでした。
(一度目の写真が何だか気に入らなかったので、何度か吸った後に撮り直ししています;)

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's