The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Tsubota Pearl Eddie Pipe Lighter BK Elmer

Tsubota Pearl Eddie Pipe Lighter BK Elmer
DSC07437 (1)

DSC07438 (1)
DSC07440 (1)
DSC07441 (1)

Wide:32mm
Tall:14mm
Long:66mm

今、国内ではかなり人気があるライターではないでしょうか。
坪田パールのエディパイプライターです。

サロメくんが不調なので、代わりになるライターを探していたので、
東京パイプショーにて、坪田パールさんのブースで直接購入させていただきました。

仕上げとしては全部で6種類ほどあるようです。
ショップによっては取り扱っていない種類もありますので、
まず一度、全種類を確認してから、
それが売られているショップを探すのがいいでしょう。

使い勝手のよさに毎度毎度使っている、現在のメインライターです。
着火具合もすばらしいですし、
内臓されているタンパーが便利でとても気に入っています。

と、いうのも、よそでパイプを吸うときに、
態々ライターとタンパーを別々に出しておく必要がなくなったからです。
パイプとこのライターさえ出しておけば、あとはもう何も必要ありません。
着火したその手でタンパーを出し、すぐにチャンバーを均せます。
使ってみてとても実感できる便利さであるな、と感じました。
ただ、ピックは普段から使いませんので、あまり出番はありません。

ガスタンクの容量が少ないという方もいましたが、自分は余り気になりません。
しかし同時に、二つ穴で炎がやわらかい、というのもイマイチ実感できません。
自分はオールドボーイを持っていないので、なんともいえませんが、
国内ではオールドボーイと比較されることが多いようです。

価格的にも7000円を切り、しっかりとしたパイプ用ライターとしては
非常にお手ごろだと思います。
このライターに限らず、パイプスモーカーであれば、
快適な喫煙、リム焦げ防止を考え、
一つはしっかりとしたパイプライターをお持ちになってはいかがでしょうか。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's