The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

CAPITO Pipe & Original Tamper

CAPITO Pipe & Original Tamper

DSC06136 (1)

DSC06141 (1)
DSC06259 (1)
DSC06257 (1)





Length: 137mm.  
Weight: 13g.
Bowl Height: 24mm.
Chamber Depth: 13mm.
Chamber Diameter: 12mm.
Outside Diameter: 25mm.

COM

カピート。
有名なショートスモーク用パイプです。
紹介するのも悩んだのですが、ネタ切れで更新を滞るのもどうかな、と思い……。

シャンクはアルミのような金属がボウルに直接刺さっていて、
そのためチャンバーはボウル高に対して浅く、煙道は真下に空いています。

小ささ故か、中々吸うのは難しく、火種を保つのが大変です。
シャグや小粋などの刻みを吸う分には適しているかも知れません。
また、シガレットのクズや、パイプタバコの残りカスなどにも最適かも。
が、どうしても普通のパイプに比べると、オモチャのような感じです。

試し吸などにはもってこいなのですが、
自分にはキセルパイプがあるので、更に出番は無く……。
机の上に、無造作に転がされています。
ファインパイプがパイプ煙草も吸えるキセルなら、
カピートは刻みも吸えるパイプという、真逆の存在でしょうか。
パイプタバコを吸いたい初心者の方は、
同じお金でコーンパイプを2本買った方が良いと思います。

普通のタンパーでは、チャンバーに収まらないので、
専用タンパーを持っていない方は、五寸釘ですとか、
そういったもので代用しているようです。
2chなんかにも専用スレがあって、
色々工夫している様子を読むのは中々面白いです。

実は、タンパーの他に、専用ポーチとライターもあったのですが、
ライターは完全に故障、ポーチも糊付けで作られた酷いモノで、
手元に来たときには糊が剥がれて悲惨なことになっていたので、紹介しません(笑)。

安価な商品ゆえか、様々なサイトさんで紹介されています、が、
あえて厳しく、批判的に書いて見ました。
というよりも、そうせざるを得ず……
それ故、紹介を躊躇っていました。
購入を考えている方の判断材料の一つにでもなればと思います。

Trackback

Comment

Richard | URL | 評価 3 | November 11, 2016 15:46
私は、その驚くべきポストにこのブログは、本当に信じられないほどであることが、この事実に同意しています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's