The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

大煙会2012

今年も大煙会へ行って参りました。

朝はあいにくの雨模様。
小雨の中を浅草駅から歩きました。
スカイツリーも足元しか見えず。

会場は10時ということでしたが、関東パイプオフと言うことで(笑)
厚かましくも30分前に入場。
会場内には、知ってる顔ばかりが。

DSC06382

私たちの関東パイプオフ会ブース。
というよりは、パイプタバコの試喫のサポートといったところでしょうか。
ピエールさんが新旧のバルカン・ソブラニーをお持ちになられて、
自分もしっかり堪能いたしました。
自分としては、昔の方が好きかな。
その後頂いた、Rose of Latakiaも大変美味しく、
ラタキアってこんなに美味しかったんだ!と再認識させられました。

DSC06384

お隣はご存知ケイガイさんのブース。
数本のUsedと、シカゴパイプショーからの多数の持ち帰り品、
ビックリなRadiceパイプなどが展示販売されていました。

DSC06385

こちらはBaff?の上級グレード品、David Wagnerグレードのパイプ。
手ごろな価格で、自分も一本欲しかったのですが、財布は薄く……(泣

DSC06386

そのお隣は坪田パールさん。
各種喫煙具と、Edyパイプライターや、ファルコンパイプを販売していました。
やはりEdyパイプライターが売れていたようです。

DSC06387

北欧さんでは例年通りスナッフなどを販売。
DSC06388

今年はキセルコーナーが。
キセルの試喫が出来たようです。

DSC06389

今年も羅宇屋さんが来ていました。

DSC06390

ツゲさんのブース。
金魚風のデザインの正面に、出目金のように目と口が掘られた、
何ともかわいらしいイケバナなどが展示販売されていました。

DSC06391

そのお隣、モリソン商会さん。
毎年、デッドストック品を格安で販売しているお店です。
今年も午後までで多くのパイプが売れたようです。
会場には、ここでパイプを買って、パイプオフブースで
タバコを詰めて吸っている方が何名もいました。

DSC06392

お隣、いずみやさんでは、電動チュービングマシーン、パワーマチック2の
実演販売、また手巻きタバコ、用品を多数販売していました。

DSC06393

水タバコのブースです。
写真は会場間もないときの画像ですが、
11時半ごろからは常に誰かが吸っている状態でした(笑)

DSC06394

休憩用、または講習会用のスペース。
奥ではドリンク等の販売を行っていました。

DSC06397

11時半ごろからはずっとこんな感じ。
昼過ぎになると一時減りましたが、それでも閉会まで会場には人が溢れていました。
午後からは晴れ、スカイツリーがハッキリと見える帰路でした。

今年も大盛況で閉幕した大宴会。
12月には同会場でハンドメイドパイプコンペティションが開催されます。
ハンドメイドパイプに自身のある方もそうでない方も、
また一度もハンドメイドパイプを作ったことのない方も、
ブースが展開されるようですので、こぞってご参加、ご来場ください。


ちなみに、次回の関東パイプオフ会は8/5日曜日、
ルノアール新宿区役所裏店2階貸会議室3号室にて
14時より行います。
興味のある方は是非お越しください。
お待ちしております。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's