The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

関東パイプオフ会 H24年6月定例会レポ

適当に今月の会のことなど。
会場は何時もの新宿歌舞伎町区役所裏ルノアールとは変わって、
高田馬場店での開催となりました。
山手線で新宿より二駅、何時もより遠い方、近い方といらっしゃるでしょうが、
いつにも増して盛況で、15人部屋に22人のスモーカーが集まり、会話に華が咲きました。
会場は新宿もそうですが、駅より少々歩いた場所にあります、
多くのメンバーが、お互いを見つけあい、まとまって入店していたようです。

人数オーバーの為、椅子を更に借りまして、何とか収まりました。
途中退席される方、また移動する方もいて、少々の不便は感じましたが、
互いの距離も何時もより近く、反対側の会話も聞こえ、むしろ普段より会話の広がる会でした。

ただ当日は少し暑く、また当然全員がスモーカーですし、20名常に吸いっぱなしの状況。
新宿店は大型の空調機がついていますが、それでも毎回モクモク、真っ白。
高田馬場店の会議室の空調はこちら側では弄れず、会場は少々暑く、煙たい状況でした。

西東京煙管愛好者倶楽部の臥煙堂氏もお越しになられ、
今年も群馬フカシロで、パイプ製作の夏合宿の告知をなされました。
今年は原木からマウスピースから、細かいところまでご用意できるようです。
12月には東京パイプショーも行われます、それに向けてという意向もあるようです。
詳しい情報は恐らく西東京煙管愛好者倶楽部さんの方で。

特に会の内容はこれと言ってなく、何時もどおりパイプの話を
4時間ぶっ通しで語り合い語り合い。
コレを毎月やっても、話の種が尽きないのだから凄い。
僕のタルバートとラリーソン(後日アップ予定!)が思いのほか好評(?)で、
恐縮する思いでございました(笑)

来月7月8日には大煙会が開催されます、僕の誕生日に近く、
また僕が成人してすぐに第一回が開催されたイベントで、
僕にとっては何とも感慨深いイベントです。

毎年の事ですが、大煙会のある7月の関東パイプオフ会は休会です。
次回は8月5日になります。
大煙会でも、恐らく関東パイプオフ会のブースが出ると思います、
毎年メンバーや、スタッフの方々が珍しいパイプタバコを持ち寄っており、
吸い放題です、またパイプを始めたい方、興味がある方などへの
質問などにも答えております。
初心者講習会は別にやると思いますが、パイプのことで何かありましたら是非ブースへお越しください。
タバコやパイプについて話すだけでも楽しいですよ。

それでは7月8日、浅草でお会いしましょう。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's