The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

スモーキングカフェ・ブリケにお邪魔しました

DSC05633 (1)

先日ご紹介させていただいた、スモーキングカフェ・ブリケさんにお邪魔してきました。

場所は埼玉県越谷レイクタウン。
レイクタウン駅で降りて、一つ目のモールを超え、二つ目のモールmori、
ノジマ電気さんより2区画分手前、1階レストラン街の先にあります。
駅からモールを通り、徒歩で15分ほど。
モールでお買い物を楽しんで、それから一服、お邪魔してはいかがでしょうか。
僕は真っ直ぐ向かいましたが(笑)。
どうやら、駅からmoriモールまでは、無料のシャトルバスも出ている様です。

通路側はガラス張りになっていますので、人目を気になさる方は奥の席へどうぞ。
僕が写真を撮っているこの場所は、基本的に死角になっていました……
と下らない情報はいいか(笑)。

店内入ってすぐに、会計カウンターがあります。
ワンスモークは、奥のバーカウンターで会計を済ましていたようですが、
ブリケの会計は全てここ、入り口前のカウンターです。

現在はライターを初めとした喫煙グッズ、
パイプ、パイプアクセサリー等を取り扱っているだけですが、
タバコ販売の申請が降り次第、早くて今月末からタバコの販売も始めるとのことです。
パイプタバコ、シャグ、そして葉巻などを取り扱う予定とのこと。
既にレジの近くには、ヒュミドールが設置されていました。

広く、落ち着いたゆとりのある空間で、
席数も多いです。
ライトには煙の輪を模した飾りがついていて、オシャレです。
オープン初日なので、今後どうなるかは解りませんが、
随分とスッキリとした印象を受けました。

いくつかのランチも提供していて、僕はチキンカレーを頂きました。
ライスはお替り自由とのこと。僕はしませんでしたけれど。
また、店を出ればすぐにレストラン街ですので、
途中で抜け出して食事を取ることも可能です。
トイレがもとより店内には無いので、割と自由に店を出入りすることが出来ます。
勿論、荷物などを置いてですが。

また、酒類も提供していますので、それこそ朝から夜までずっと居続けられるという、
話も煙も長い(笑)パイプスモーカーにはとてもありがたいお店です。

また、以外にも(?)、若いお客さんが多かったように感じます。
学生風のお客さんもいらっしゃいました。

残念な点は、席によって空調が強く、風が直接当たること。
風はパイプスモーカーに限らず、多くのスモーカーの天敵です。
ライターの火は揺らぎ、消え、また上手く着火出来ない。
これから夏が近づくに連れ、空調は強くなるでしょうから、
是非パネルなりを利用して、上手に風を回して欲しいものです。

HP等は、現在製作中との事。

スモーキングカフェという名のとおり、
タバコを吸うためのカフェでありますから、
何も気にすることは無く、ラタキアでもシガーでも、
好きなだけバンバンと焚いてしまいましょう。

僕はお昼からでしたが、気の合う仲間と時間ギリギリまで、
延々と話し続け、とても楽しいひと時をすごせました。
また、コアな世界ですから、この場所で色々な出会いもあるんじゃないかと思います。

飲食店の禁煙、分煙の進む今日、
こういったお店は大変貴重だと思います。
微力ながら、宣伝という形で協力できればと思い、記事を書いてみました。





僕にはちょっと遠すぎるのだけれど。

Trackback

Comment

村尾 光一 | April 26, 2012 12:57
杜隆様 
遠方よりご来店誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
空調用パネルは、設置いたしますので、しばしお待ちください。連絡させていただきます。
今後も是非、当店を贔屓にしてやってください。
よろしくお願いします。
杜 | May 02, 2012 23:10
態々コメントありがとうございます。
僕は遠いのですが、知り合いのスモーカーは埼玉住みが多く(笑)
誘われることも多いので、また何度かお邪魔させていただきたいと思います。
最近はいっそのこと、埼玉に住んでしまおうかとも思っている次第です(笑)
是非また、よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's