The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

パイプを吸う"場所"

僕がパイプを吸う場所は、決まって自室です。
古いマンションなので、壁をヤニで汚そうが
何をしようが、お構いなしだからです。
ですが、やはり周りには、自室で喫煙が出来ない友人も多く、
毎日カフェに出かけては、そこでパイプを燻らすというのです。

そういった告白を聞いて、何だか僕はひどく羨ましく思えました。
本人達にとっては、僕のほうが羨ましく思えるのかも知れませんが。
以前から、カフェなどでパイプを吸うのが憧れでした。
しかしここは神奈川県横浜市。飲食店はあらかた禁煙です。
小さなカフェなどには魔の手は
まだ伸びていないかもしれませんが、時間の問題かも知れません。
また、僕のような若造が、カフェでパイプを銜えているのを見て、
マスターはどう思うのでしょうか。
そう考えていると、なかなか踏み出せそうにありません。

僕は神奈川県なのですが、今度埼玉、越谷レイクタウンに、
スモーキングカフェ・ブリケというお店が出来るというお話を聞きました。
ブリケとは、フランス語で「ライター」という意味だそうです。
僕は以前あった「ワンスモーク」さんには、
結局一度も足を運ぶことが出来ず、大変後悔しています。

スモーキングカフェ・ブリケさんは4/18(水)オープンだそうです。
是非、行ってみたいと思います。
その後、レポートでも、と考えています。
少し遠いので、毎日毎週というわけには行きませんが、
今後自分も引っ越すことがあるかもしれませんし、ね。
何より、スモーカーの集まる場所には、ぜひとも足を運んで見たいものです。

僕が近くに住んでいたら、絶対アルバイトしたかったのになぁ^^;

スモーキングカフェ ブリケ
http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_158.html

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's