The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

サンドブラスト体験

北大路さんら、関東パイプオフのメンバー5人ほどで、
江戸川区にあるあとりえ Le cielさんにお邪魔して、サンドブラストを体験してきました。


場所は、都営新宿線、船堀駅にあります。
新宿駅から各駅で17駅、およそ23分ほどです。
DSC05593

北口を出て、ずっとまっすぐ行きます。
DSC05594

ジョナサンとサンクスが見えてきたらもうすぐです。
DSC05598

信号を渡ると不二製作所が右手に見えてきます。
DSC05600

もうちょっと進んで、到着です。
DSC05604

一本道なので迷うことはないと思います。
ほか詳しいことについてはHPをご覧ください。


メンバーのうち数人に経験者の方々がいて、少し手ほどきをしてもらいました。
途中、研磨剤であるガラス片が詰まったりと、よくある(らしい)、小さなトラブル?はありましたが、
特に問題もなく、終了しました。
2時間程のサンドブラストでした。

DSC05607

そして結果がコレ。
どれもあまり深いブラストをかけることはしませんでした。
削れば削るだけ、シェイプアウトしていくので、
完成品を削る場合は削りすぎないほうがいいと思います。


DSC05611

この間紹介したシャコムは染めてみました。
なかなか面白い、いい体験ができたと思います。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's