The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Chacom JURA 332

Chacom JURA 332
DSC05137 (1)

DSC05166 (1)
DSC05151 (1)
DSC05175




Length: 147mm.  
Weight: 42g.
Bowl Height: 46.5mm.
Chamber Depth: 40mm.
Chamber Diameter: 20mm.
Outside Diameter: 37mm.

COM

面白いラスティックの、平均的なビリヤード。
ステムルーズだったので、ボンド法で直した。

味は、なるほどシャコム、安定している。
リップはかなり薄いが、硬く、安心して噛める。
非常に快適だ。
シャコムはリップが厚いという印象があったので、かなり新鮮だった。

ラスティックは、BCのメトロというよりは、サシエニのそれに近い。
このJURAというグレード、今ではマッタク変わってしまって、
ボウルがスムースデシャンクがブラストというものになっている。
検索をかけてみたが、コレと同じ彫りの物は見つからなかった。
よほど古いのだろうか?

実は、シャコムにもサビネリカプリの様な彫りのあるパイプをご存知だろうか。
僕は持っていなくて、是非何時か一本欲しいのだけれど、
関東パイプオフのメンバーがそれを持っていて、羨ましく思ったことがある。
当然、カプリに比べれば粗い彫りなのだが、
僕はシャコムというメーカーが好きなので、珍しいシャコムであれば飛びつきたくなるのだ。

そうして増えたシャコムが10本か11本か。
しばらくは、シャコムの記事が多くなる。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's