The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

パイプフェスタ八王子2012 開催のお知らせ

festa2012


まずはコチラを。


毎年の恒例行事となって参りました、パイプフェスタ八王子が今年も開催されます。
第一回目は立川だったようですが(僕は未参加。というより、まだタバコを吸えなかった)、
昨年からは会場を八王子に移し、本年度も同じ会場で開催されるようです。

会場の、ホテル・マロウドイン八王子は、八王子駅を出て、
ちょっと暗い道を真っ直ぐ行った先にあります。
日曜の朝10時前という事もあり、人通りも多くなく、少々解りづらいかも知れません。
駅で降りたら、「この人、パイプ吸ってそうだなぁ……」という感じの人を探して、
その人の後をつけてみては(笑)?

前年に続き、但馬達生氏、有田静生氏、徳冨博之氏が、
そして今年は早船雅人氏が即売会を行うようです。
また、外国、オーストリアからはDavid Wargner(Baff Pipe)氏が出展されます。

午前と午後に分かれて、二度のオークションが行われます。
昨年は、ケイガイさんが多くのパイプをオークションに出されました。
また、午後のオークションでは、上記の日本人作家さんが飛び込みでオークションにかけ、
白熱したオークションになりました。
多くの掘り出し物が、ビックリするような値段で落札できちゃったりします。
今年は僕は予算不足で、今年は傍観に徹しそうですが(笑)。

前年に続き、初心者講習会が行われます。
また、昨年行われたロングスモーキング大会は、
スペースと時間の都合上、取りやめになりました。
新たに今年からは、1時間ほどの講演会が行われます。
座って耳を傾けるもよし、歩き回ってブースを見物しながら聞くもよし(笑)。

会場内は当然、喫煙可!
ぶかぶかと、はじめから終わりまでお好きなだけタバコをお吸いになってください。
ただ、時々換気の為に窓を開ける事があります。
2月19日、恐らくまだ寒い季節でしょう。
空調は整備されていますが、風邪を引かないよう尾温かい格好でお越しください。

僕は今年度、関東パイプオフ会とは別に、
個人でスペースを借りさせていただけることにしました。
数本の6角形パイプの展示と、
数本のパイプを売りに出す予定です。
現在の予定では、castello#10(ベント)、Cavicchi、Peter Klein
などを予定しています。
他にも何点か、吸わなくなったパイプと共に出店する予定です。
恐らく、関東パイプオフ会ブースの近くだとは思います。
ブース名は「HoneyCombPipes」の予定です。
お声かけ頂ければ光栄です。
宜しくお願いします。

しかし、そんなパイプフェスタ八王子も、存続の危機を迎えています。
ホテルのワンフロアを貸しきるという都合上、大変な予算を必要とし、
その予算は全て西東京煙管愛好者倶楽部さんの個人出資で成り立っています。
毎回、10万円単位での赤字を出しているようで、
このままでは存続が難しい、とのお話を聞きました。
と、いうのも、主催者様の
「入場料、ブース料は絶対に取りたくない!」という熱い思いがあってのこと。

そこで、今回新たに、銀行口座振込みの他、当日会場では協賛箱を設置し、
一口1000円からの協賛を募っています。
詳しくは、コチラをご覧ください。
キャンペーンポスターも、是非ご一読ください。

また、去年は無料で提供されていた、JT協賛の缶コーヒーですが、
今年から有料となりました。
一本、100円だそうです。
売り上げは全て、運営に回されるということでしたので、
外で購入するよりも、是非!会場内で協賛の意味も込めて、
お求めになってくださいませませ。

それでは、2月19日、八王子でお会いしましょう。
(まるで内部者のように記事を書いてしまった。いいのかなぁ。)

1/24訂正
ピーターヘディングではなく、ピータークラインでした。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's