The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

S.ARITA (有田静生) No.0960 Grade Sand "Pumpkin"

S.ARITA (有田静生) No.0960 Grade Sand "Pumpkin"
DSC01358 (1)
DSC01217 (1)
DSC01227 (1)

DSC01232 (1)
DSC01238 (1)
DSC01245 (1)




Length: 135mm.  
Weight: 79g.
Bowl Height: 41mm.
Chamber Depth: 31mm.
Chamber Diameter: 19mm.
Outside Diameter: 55mm.

COM

「ご覧の通り「かぼちゃ」です、へたも用意しました、
秋のハロウィンに合わせて作りましたが発表はちょっと遅れました、
サンドブラストを掛け、かぼちゃ色に着色、継ぎ材は椰子です。
見事なリンググレインの素敵なパイプになったと思います、
マウスピースはカンバーランドでこれも雰囲気が出たようです。」

日本・ハンドメイドパイプの巨匠、有田先生のパイプ。
まさに、カボチャであります。
サンドブラスト、色、カンバーランド、
とにかくカボチャにピッタリ。
僕が始めて購入した、作家パイプ。

僕のチャーム・パイプの一本。
チャーム・パイプというのは造語で、今適当に考えたものだ。
つまり、その人の特徴となるようなパイプ。
僕にとってはこのカボチャと、6角形パイプがそうだろうか。
不貞だが(失礼かな?)、オフ会では以前紹介した
デザインベルリンの影響力のほうが強い。
イマイチ、カボチャは覚えてもらえないでいる(あまり、外にも出さないのだけれど)。

実は、一度何の衝撃か、
接ぎ材の椰子が割れてしまい、直して頂いた。
メールで連絡すると、すぐにお返事が帰ってきて、

『私のパイプは私がこの仕事が出来る間は完全保障をしています、
使用上の不注意、マウスピースの噛み切りなどでも
すべて無償修理を致します、
何か有りましたらご遠慮なくご連絡下さい。』

とのことでした。
縦に入っていた椰子は、今では横になって入っています。
ので、先生のページの僕のパイプとはちょっと見た目が変わっています。
僕は横は横で、カッコイイなぁ、と思うので満足しているのでした。

度重なる仕様につれて、当然カーボンがたまり、
段々、蓋が閉まらなくなってきます。
そうしたら、そろそろ削るかなぁ、という目安になったりするわけです。

僕は数ばっかり持っていて、これという一品が中々無いのが現状なのですが、
飛びぬけてこのパイプはお気に入りです。
ハロウィン、パンプキンということから、
最近はあま~い着香を詰めて吸っております。
特別好きなパイプは、コメントが多くなるものです。
まだ書きたいことがあるのですが、アリンコパイプ共通のことなので、
また別のパイプの時に。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's