The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

"SWEET VANILA HONEYDEW" MADE IN THE E.C. BY DAN TOBACCO

"SWEET VANILA HONEYDEW" MADE IN THE E.C. BY DAN TOBACCO
DSC01196

「上質な各種のバージニアにキャベンディシュのミックスチャーですが、
甘さはバニラの他に蜂蜜を加え、より甘めにしてあります。
さっぱりとした甘さが持続し、上品に出来上がっています。」


ブログのタイトルのHoneycombとは、ハニカムと読む。
ハニカムとは、「ハチの巣」の英訳で、
つまりは正6角形構造のことを指す。
自然界で最も安定した構造と言われる……。

御託は置いておいて、僕はハチミツが大好きなんです。
当然、パイプを吸い始めた当初はハチミツ着香のタバコがあるとは全く知らず、
つい最近になって知る事になりました。
と、言うのも、タバコ葉そのものをあれこれ試していたのは初期も初期で、
マーリンフレイクやオールドゴーリーといったタバコに出会ってからは、
1年以上、それしか吸わない次期が続いていたからであります。
そして最近、ようやく別のタバコを試す気になり、
ハチミツ着香のタバコを探し始めたのでした。
探してみても、余り見つからないもので、
見つけ次第、ぼちぼちとハチミツ着香のタバコレビューも書いていきたいと思います。
本当に、見つからないので、どなたかハチミツ着香のタバコをご存知でしたら、
何でもいいので、お教え願えませんでしょうか。
お待ちしております。

缶の蓋を開けると、ぷぅんとした、あのバニラ着香の匂いが部屋に広がる。
ただ、しっかりとハチミツの匂いも感じ取れる。たぶん。
このちょっと酸っぱい香が、たぶん蜂蜜なんだろ。たぶん。
甘いバニラの臭いに「これだよなぁー」と、パイプを始めたころを思い出す。

やはり始めは、よい甘い方が美味しいに決まっていると思い、
ベタベタの着香モノばかり沢山かって、試していたものだ。
当時は、キャプテンブラックがお気に入りだったと思う。
逆に、飛鳥などのラタキアや、VirginiaNo.1の様なバージニアには、
パウチから漏れる匂いを嗅いだだけで、倦厭していたものだ。
ある時、気まぐれから飛鳥を吸ってみて、味の濃さに驚いた。
初心者が着香の真髄など引き出す事は到底難しく、
僕はそれまで香りを頼んでいただけだと言う事に気づかされた。
それからは狂った様に、ラタキアばかり吸っていたっけ。
パウチの匂いと、実際の喫味など全く関係ないと解ったときだった。
それでも、VirginiaNo.1のシールは購入当時のままだった。
パウチが開封されるのは、オフ会に参加するようになって、
暫く経ってからであるが、その話は又、いつか……。

香りはとても甘ったるいが、喫味は香りのイメージよりはしつこい甘さでもない。
「さっぱりした甘さ」といえないことも無い。
ただ、甘さはさっぱりしているが、マウスピースから口を離した途端に、
くどさと言うか、バニラの香りがむわっとする。
かすかな酸味はあるが、甘みの方が強い。
バージニア所以のものだろうか。
着香モノには、大きめの火種で吸うものと、
小さな火種で吸うものと分かれると思う。
このタバコは、香りが元々強いので、
静かにゆっくりと吸った方が美味い。
それなりに、吸いやすい。
悪いタバコでは無いけれど、撲基準では10点中4点。
悪いタバコでは無い、不味いタバコでもない。
ただ、やっぱりバニラの強さが気になってしまう。
一発目から、不発な結果となってしまいました。
ぶっちゃけ吸ってるとハチミツ感なんか感じられず、
Honeydew、は単純に蜜程度の意味なのだろうか。

未買

セブンシーズ・ゴールド
ダヴィンチ 
ブリッグ・ハニーデューメロン 
ダンスケ・オリジナルハニーデュー 
マクレーランド・メローマック 
マクレーランド・ハニーデュー
ソリッド・ゴールド 


既買

スウィートバニラHD 済
ボルクムリーフ・オレンジ
アシュトンGラッシュ
キャプテンベスターH&R

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's