The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

1ヶ月経って。

写真が撮れないからと、更新をしないのもどうかいうことで。

大体、このブログを始めてから1ヶ月が経つのだが、
どなたかのお役に経っているだろうか?
ブログなんてこの下火の時代に始めようなんて思ったのは、
OBパイプのコレクションブログは、探していただければ多々あるが、
あまりハンドメイドパイプを何十本も、
アップロードしているブログはないなぁ、と感じた事が一つ。
それと、僕のコレクションがいよいよ100本を超えようとしていて、
自分でも何を持っていたのか解らなくなって来たので、
mixiフォトとは別に、一度整理してみよう、と思ったのが二つ。
そして、mixiやツイッターという閉鎖された空間から抜け出して、
僕のパイプを自慢したかったので三つ(笑)。

そしてブログを始めてから、パイプの長さや重さ等を、
何本か、初めて測った。
はじめ、僕はノギスでの測り方が良くわからずに、
初期の記事では何本か、計り間違えたままのパイプがある。
これはそのうち、暇なときに、修正します。
10mm近く、違うものもあるし……

役に立つような事を、中々書けないのが申し訳ないが、
パイプについて語る事なんて、美味いか不味いかぐらいのものだと思う。
後は、殆ど自慢でしかないのだし。
作家の経歴なり何なりを紹介してもいいけれど、面白いかな、それ?
このブログの利用方法としては、まぁ、そうだなぁ、
あの作家はこんなシェイプのを作るんだなぁ、とか、
まぁ不味いパイプじゃないんだなぁ、とか?
後は僕がブラスト好きだから、ブラストの深さ、上手さなんかが、
あの下手糞な写真で少しでも伝わってくれればうれしい。

更新は遅れます(デジカメ故障のため)が、
元々は僕のコレクション自慢用、データ管理用みたいなモノなので、
気長に次の更新をお待ちください。
あと、更新時間がバラバラなのは、ごめんなさい。
本当は書き溜めして、予約投稿したいんだけれど……
中々、一日に2つ、3つと記事を書くのが厳しい状況です。

これからも細々と更新して参りますので、
どうぞHoneycombPipesCollectionをよろしく。
今気づいたんだけど、Collectionsじゃね?んでpipeは単数じゃね?
誰か英語に詳しい方、ご教授願います。
それでは、又。

追記。
たまーにブログランキングなんかを思い出して、クリックしていただけると喜んだりしてます。
どーぞよろしく。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's