The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Brian Ruthenberg 06

Brian Ruthenberg 06
DSC03812 (1)
DSC03845 (1)
DSC03829 (1)
DSC03850 (1)
DSC03856




Length: 147mm.  
Weight: 59g.
Bowl Height: 55mm.
Chamber Depth: 44mm.
Chamber Diameter: 20mm.
Outside Diameter: 38mm.

COM

まず、このパイプの話とは関係ないのだが、
上に表記している重さ、これは正確な物ではない。
一部パイプは、購入店のHPの情報をそのまま記載させてもらっているが、
多くは僕が何度か喫煙した後に、最近になって量ったものなので、
当然、カーボンなりなんなりの重さが加わっている。
まぁ、重さなんかを重視してみる人は居ないと思うが、一応念のため。
また彼も、ブラストをかけるのが上手い作家である。
そしてまた、ブラストとネームバリューにだけ見とれてしまった僕は、
このでかいパイプを買ってしまった。
でかいパイプが好きなのではない。買ったパイプがでかかったのだ(笑)。
ブラストだけでなく、シャンクエンドのシルバーリングにも、
彫刻が施されていて大変美しい。のだが、
やっぱりでかい。
今もこうやって記事を書きながら、このパイプを銜えているわけだが、
銜えっぱなしにできるパイプじゃない(笑)!とにかく、重たい。
そう言ってると、ほら、方燃えし始めた。
僕はこうやってブログにたくさん写真を載せて、パイプを自慢してはいるものの、
まだまだ新米喫煙者の域を出ない、へっぽこスモーカーである。
道具だけがマトモで、吸ってる本人は大して喫煙技術が無い。
ので、あまりパイプの喫味については言及したくないのだが……。
このパイプは、普通に美味い。
が、この間のラウシュに比べると劣る、といった感じか。
というのも、ラウシュに比べ少々ドローのし易さについて劣っている気がする。
あくまで、少々、だし、
僕のいい加減な感じ方なので、もちろん間違っている可能性は高いが。
まぁ、とにかく、ブラストも、染色も、造りも、美しい!
小さければ最高なんだけれども(笑)。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's