The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Larry Roush CARVED 2003 No.670

Larry Roush CARVED 2003 No.670
DSC03688 (1)
DSC03707 (1)
DSC03697 (1)
DSC03713 (1)






Length: 145mm.  
Weight: 63g.
Bowl Height: 52mm.
Chamber Depth: 42mm.
Chamber Diameter: 18mm.
Outside Diameter: 33.5mm.

COM

ラリー・ラウシュもまた、多くを語る必要の無い作家だろう。
彼の作るパイプのどれもが、かなりの評価を得ているし、
彼がどのショップにもパイプを卸していないのに、
彼の知名度は高く、サイトにアップされたパイプは瞬く間に売れてしまう。
僕はこのパイプをヤフーオークションで落札した。
以前からラウシュは是非一本手に入れたいと思っていたが、
あまり機会に恵まれていなかった。
正直言って大きさやシェイプは、僕の好みとは言い難い。
是非2本目は、好みのシェイプを入手したい。
と言っても、彼のパイプが元々高価な為に、
オークションでもかなりの値がついてしまい、
中々購入に踏み切れない。
このパイプは半ば「お試し」のような気持ちで購入したのだが……
ある程度のレストアを終わらせて、吸ってみて驚いた。
僕はこんなに簡単にタバコが底まで燃えきるパイプを、ダンヒル以外に知らない。
何の苦も無く、完全に吸いきることが可能なのだ。
そして、狭いチャンバー径からは想像も出来ぬ美味さ。
一服しただけで、僕のこのパイプに対する評価は変わった。
パイプとしては大きいが、それほど多くのタバコは入らず、
普通のパイプと同じくらいの量で、吸いやすい。
が、ビリヤードというシェイプと、重さからくる扱いにくさはある。
ベントであれば、少々大きくて重くとも、マシだったかもしれない。
時間はまちまちだが、彼に連絡を取れば、
パイプを作ってくれるという話を幾つか聞いたことがある。
殆どの作家がこういったリクエストというか、注文というか、
コミッションとも言われているようだが、聞いてくれる事は多い。
ショップに欲しい作家のシェイプが無い、
どこにも作家のパイプが売っていない、
そういう際には作家と直接連絡を取ってみてはどうだろう。
彼のパイプにはそこまでしても買う価値があると僕は思う。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's