The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

I.M.P. Meerschaum Large Lattice Surfing Egg With Silver

I.M.P. Meerschaum Large Lattice Surfing Egg With Silver
DSC03476 (1)
DSC03491 (1)
DSC03485 (1)
DSC03498 (1)




Length: 177.29 mm. 
Weight: 79.38 g. 
Bowl Height: 67.06 mm. 
Chamber Depth: 44.45 mm. 
Chamber Diameter: 21.08 mm. 
Outside Diameter: 38.61 mm. 

COM

僕にとっての初めてのメシャム・パイプ。
オフ会にはメシャムの怪人(笑)北大路さんがいらっしゃったり、
他にもメシャム好きが多いので、
僕もとりあえず一本は……と思って購入したものだ。
このような彫り物仕上げは、Latticeと呼ばれていて、
Latticeとは別に、ラスティック仕上げのメシャムも存在する。
その名のとおり、エッグシェイプがボードに乗って、サーフィンをしているようだ。
なんとも面白くて、一目ぼれしてしまった。
初めて吸ったときは、メシャムとはこんなにドライなのか!と感心したが、
ドライすぎて味が全然解らなく、正直言って飽きてしまった。
2回ぐらいしか吸っていないので、ご覧の色づきである。
その2回とも飛鳥を吸ったのだが、久しぶりに引きずり出して、
ボウルの匂いを嗅いで見ると……
凄まじいラタキア臭が残っていた。
IMPメシャムは他のメシャムに比べ、色付きが早いようだ。
表面には何かが塗られていて、メシャム特有の直に触っても吸い付く感じがない。
触っていいようにするための加工なのかどうかは解らないが、
僕は気にしないでベタベタ触っていた。
何故だかメシャムは僕に合わないのか、あまり好きになれない。
ブライヤー至上主義者なのだろうか?
机の下にしまいこまれてしまっている。
何だか最近使っていないパイプばかりで申し訳ないのだが、
実際に使っているパイプというのは全体からして少なく、
気の利いた為に成るコメントが中々出てこない。
どうしても文章量が少なくなって、役に立たないレビューばかりになってしまう。

近いうちに、抜けている日分の更新します。
それと、更新時間が遅くて申し訳ない。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's