The-Hex Pipe Collection's

MoriTakaKiyoshi proud The pipe collections in this blog.  If you find any inappropriate representation, please contact me. パイプコレクションブログ。レッツ、パイプスモーキング! 御用の方はtwitter、もしくはコメント欄、 ≪honeycombpipes@gmail.com≫まで。 スパムコメントが多いので、パスワードをつけました。 pipe と入力をお願いしますです。

Brian Ruthenberg 10 Sandblasted Bent Apple

Brian Ruthenberg 10 Sandblasted Bent Apple
DSC08822 (1)
DSC08825 (1)
DSC08826 (1)
DSC08827 (1)
DSC08828 (1)
DSC08830 (1)
DSC08832 (1)
DSC08834 (1)




Length: 115mm.  
Weight: 42g.
Bowl Height: 40mm.
Chamber Depth: 35mm.
Chamber Diameter: 19mm.
Outside Diameter: 41mm.

COM

2本目のルーセンバーグ。そしてシカゴで買った最後のパイプ。
アンスモですがエステートです。

かわいいベントアップルです。コロンとしています。
以前購入したルーセンバーグは大ぶりで、正直使い心地は余りよくなかったのです
(読み返してみると、正直にそう書いてある笑)。
小さいモノが欲しいな、と前々から思っていて(これも前の記事に書いてある)、
シカゴで見つけたのがこのパイプでした。

ルーセンバーグはいわゆる「スカスカ系」で、吸うのに中々テクニックがいるような気がします。
硬くつめてもスカスカなので、上手い事調整しないといけません。

何度も主張して来ましたが僕はナチュラルフィニッシュが大好きで、小さなパイプも大好きです。
強いて言うならベントも大好きでアップルも大好きです(好きな順)。
まさにドンピシャリ、と言ったパイプとの出会いでした。

思い返せばシカゴで購入したパイプは自分にとって素晴らしいものばかり。
やはりいいパイプを求めるなら、本場アメリカの世界最大のショーに
足を伸ばしてジェットで飛んでみてはいかがでしょうか?

なーんて事を去年書くならともかく、今や1ドル120円。そんな簡単に言える話じゃなくなりました。
国全体で見るならともかく、海外に依存しているパイプ界にはキビシー現実です。
かくいう僕の職場にも、景気のいい話はテンでありやせん。ケーキも食えません(駄洒落
と言ったところでまた今度。
  • Posted by 杜隆清
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 15:43 | Edit

Yeti (Micah Cryder) Sandblasted Bent Brandy

Yeti (Micah Cryder) Sandblasted Bent Brandy
DSC08808 (1)
DSC08809 (1)
DSC08811 (1)
DSC08812 (1)
DSC08815 (1)
DSC08817 (1)
DSC08818 (1)
DSC08821 (1)




Length: 126mm.  
Weight: 75g.
Bowl Height: 50mm.
Chamber Depth: 43mm.
Chamber Diameter: 19.5mm.
Outside Diameter: 48.5mm.

COM

イエティ。
Micah Yeti Cryderという作家さんで、
恐らくデビューしたのがこの年の、このシカゴショーだったんだと思います。
Smokers' Havenのテーブルで出品していました。
今でもSmokers' HavenSmokingpipes.comで取り扱っています。

ラインの美しいベント・ブランデーです。
以外にこういうパイプは持ってなかったんじゃないかなぁ?
自分でもどんなパイプを持っていたのか忘れてきている昨今です、
まぁそんな時の為のこのブログなのですが……。
こういった色合いのものもコントラスト・ステインに分類されるんでしょうか?
赤いボウルに黄色いリングがポイントとなって目に飛び込んできます。

デビューしたてという割には恐ろしく完成度の高いパイプです。
リムやリング、マウスピースの仕上げは素晴らしいものがあります。
また、ルーキー作家にありがちな保護カーボンで味が損なわれるようなこともありません。
吸い易く使いやすいパイプです。

パイプを買おうとしたとき、僕は一人だったので、
言葉が中々通じず大変でしたが、何とか身振り手振りで購入できました。
大丈夫です、英語がしゃべれなくても何とかなる!皆さんもシカゴへ行きましょう(笑)。
ただ、中国人のバイヤーにでも間違われたのか、
「全部のパイプを買うのか!?売れないよ!」と言われたのはちょっとショックでもあり驚きでした。

最近、新鋭作家が増えているように感じます。
いい傾向なのかも知れませんが、買い手からしてみると実績のないものには手を出しにくいものです。
ただし彼のパイプに関しては僕は太鼓判を押せます、本当にオススメな作家パイプです。
ドルもユーロも上がっていく一方ですが、いつかもう一本購入したいものです。
  • Posted by 杜隆清
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 11:48 | Edit
プロフィール

杜隆清

記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
fumeursdepipe

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


タバコ専門店「京垓」
The-Hex Pipe Collection's